信頼のある専門の任意売却の業者を紹介しているサイト

信頼のある専門の任意売却の業者を紹介しているサイト

任意売却を行うためにはどのくらいの費用が必要なのでしょうか。

任意売却を行うために相談を行うための費用や専門の業者を紹介するための費用は、一切かからないようなところがあります。

紹介を行った任意売却の業者が仲介を行っているような場合、任意売却を行った後、手数料として債権者より売った代金から一定の費用をもらうそうです。

そのため、任意売却を依頼した人からは、費用をもらうことはまったくないため安心して相談ができるそうです。

インターネットなどを見てみると、信頼のある専門の任意売却の業者を紹介しているようなサイトもいろいろあります。

任意売却の業者を探す場合には、そのようなサイトを参考にしてみるのもいいでしょう。

任意売却の際にかかる引っ越し費用について

任意売却は、住宅ローンの支払いが続けられないと判断した場合に用いられる手段の一つです。

具体的には、現在住んでいるマイホームを売却し、その売上代金で残債を減らします。

任意売却をする場合は、マイホームを明け渡して他所へ引っ越すこととなります。

ところが、任意売却にあたって引っ越し費用を捻出できないという人も多いのです。

任意売却に至る前には、借金をしたり貯蓄を取り崩したりしてローン返済をしてきたため、手元にほとんどお金が残っていないというわけです。

債権者側も、そうした事情は把握しています。そして、債務者が引っ越ししてマイホームを明け渡してくれなければ、任意売却そのものが進まないという事情もあります。

そこで、債権者の裁量によっては引っ越し費用を支給してくれるケースがあります。もっとも、その金額は10~30万円程度が限界です。

これ以上の引っ越し費用がかかる場合は、やはり自分で残りの金額を工面する必要があります。

任意売却を成功させるためには、親戚や知人などに一時的に用立ててもらうなどして、引っ越し費用を確保するのが賢明といえます。

【東京都下(市部)】
八王子市/ 立川市/ 武蔵野市/ 三鷹市/ 青梅市/ 府中市/ 昭島市/ 調布市/ 町田市/ 小金井市
小平市/ 日野市/ 東村山市
国分寺市/ 国立市/ 福生市/ 狛江市/ 東大和市/ 清瀬市/ 東久留米市/ 武蔵村山市/ 多摩市
稲城市/ 羽村市/ あきる野市/ 西東京市
【東京都下(町村部)】
瑞穂町/ 日の出町

Blog

Calendar