個人民事再生と任意売却の選択

個人民事再生と任意売却の選択

任意売却をすると債権者側の行好意で引越し代のような生活応援代を出してくれることがありますがなぜでしょうか。債権者はやはり債権を早くそしてなるべく高い価格で返して欲しいと望んでいます。そして任意売却をしたほうがより返済額がアップします。ですから家の持ち主が引越し代がないから任意売却できないと思っているなら、引越し代を出してもやはり任意売却を進めたほうが得になるからです。ですから債権者サイドから不動産会社などの仲介業者を紹介して、任意売却を勧めてくることもあります。だからといって必ずしも任意売却をおこなえば引越し代が出るというふうにアテにしないようにしましょう。あくまでも善意で引越し代をだしてくれると考えておきましょう。

任意売却についての言電話相談

特定のサービスを利用する時には、まずは相談をする事になるでしょう。

その相談ですが、最近多くなってきているのがメール相談です。

インターネットを使う相談ですが、実はあまりよくありません。

任意売却の相談でもよくつかわれる手段なのですが、返事がいつになるのか分かりません。

任意売却は期限のあるものですので、早急に結果を出していただく必要もあるわけです。

相談にあまり時間はかけられません。

そこで任意売却の相談をするう場合には、電話相談が最も効率的です。

家に居ながらにして行えるわけですし、すぐに返答をいただけます。

任意売却の悩みについていろいろとアドバイスしていただくことも可能です。

また任意売却業者を探している時にも注目すると良いでしょう。

しっかりとした説明をしてくれるところは良い業者の可能性が高いので、

そのまま任意売却を依頼しても良いかもしれません。

 

【神奈川県(横浜市)】
横浜市/ 鶴見区/ 神奈川区/ 西区/ 中区/ 南区/ 港南区/ 保土ヶ谷区/ 旭区/ 磯子区/ 金沢区
港北区/ 緑区/ 青葉区/ 都筑区/ 栄区/ 泉区/ 瀬谷区/ 戸塚区
【神奈川県(川崎市)】
川崎市/ 川崎区/ 幸区/ 中原区/ 高津区/ 宮前区/ 多摩区/ 麻生区

Blog

Calendar