葬儀についての値段の交渉の仕方

葬儀についての値段の交渉の仕方

葬儀費用について、葬儀屋との値段交渉は難しそうに感じます。 しかし、実際にはこちらから言いたいことをきちんと伝えることができれば、交渉は可能です。 値段交渉と言っても、費用をただ値切るということではなく、必要なものだけを要求するということが大事です。 ただし、単純に葬儀の費用を安くして欲しいと伝えても、交渉は難しいでしょう。 うまく葬儀費用の相談をするコツは、こちら側で先に金額を提示してしまうことです。 これこれの理由でこれだけのお金しか用意できそうにないが、どこまでやってくれるかという風に相談するのです。 その時に、良心的な葬儀屋さんであればプランを提示してくれますし、あからさまに嫌な顔をする葬儀屋さんには依頼するべきではありません。 ただし、あまりにも相場から外れた金額の提示はすべきではありません。

 

家族葬という葬儀のメリット

以前の葬儀では人に来てもらうことが前提であるため、ある程度の見栄えは気にするのが通例でした。 今は身内だけで行う家族葬を選択する遺族が増えています。 葬儀費用を抑えるために家族葬という選択肢もありですが、家族葬には他にもメリットがあります。 葬儀というものはお金もかかりますが、手間暇もかかるものです。 特に身内は段取りや来場者への言葉がけなどで休む暇がありません。 葬儀中はあたふたしていてあっという間に終わってしまったというケースは意外と多いです。 家族葬の場合には、身内だけなので葬儀の段取りにかかる手間暇はかなり軽減されます。 なので、葬儀で故人とのお別れをじっくりとすることができます。 こういった理由で家族葬を選択する人も増えています。

【東京都23区】
任意売却 千代田区/ 任意売却 中央区/ 任意売却 港区/ 任意売却  新宿区/ 任意売却  文京区/ 任意売却 台東区/ 任意売却 墨田区/ 任意売却 江東区/ 任意売却 品川区/ 任意売却 目黒区/ 任意売却 大田区/ 任意売却 世田谷区
任意売却 渋谷区/ 任意売却 中野区/ 任意売却 杉並区/ 任意売却 豊島区/ 任意売却 北区/ 任意売却 荒川区/ 任意売却 板橋区/ 任意売却 練馬区/ 任意売却 足立区/ 任意売却 葛飾区/ 任意売却 江戸川区
【東京都下(町村部)】
任意売却 瑞穂町/ 任意売却 日の出町

Blog

Calendar